2019.11.15 令和元年度学生書評コンテスト作品募集

        学生書評コンテスト応募要項

崇城大学図書館は教育活動の一環として、学生の自発的な読書活動の促進や日本語(国語)の能力の質的向上などのため、学生のみなさんから書評を募集し、優れた書評作品を表彰します。

書評とは…読書感想文ではなく、書物の内容を客観的に批評し、紹介することです。

具体例として日曜日の各新聞に掲載される書評の欄を参考にしてください。

1.応募資格

  本学学部生・大学院生

2.書評対象となる図書

  図書館所蔵の有無は問いません。ただし、漫画・図版集・写真集は除きます。

3.応募要領

@図書1冊につき600字以上800字以内とします。

A応募件数は2篇以上も可。ただし、受賞は1篇とします。

B応募作品は本人が書いたオリジナル未発表作品であること。

C入賞作品の使用権は崇城大学図書館に帰属します。

D提出作品は原則として返却いたしません。

4.応募期間

  令和元年11月8日(金)〜令和元年12月20日(金)

5.応募方法

「学生書評コンテスト応募用紙」を崇城大学図書館で受け取り、手書きで原稿を作成の上、図書館へ提出してください。なお、応募用紙の必要事項(図書名・所属・学生番号・氏名)の記入に漏れのないように気をつけてください。

6.選考

  学生書評コンテスト審査員の厳正な審査により各賞を選考します。

7.賞(受賞者は表彰式への出席が必須となります)

中山学長賞 10,000円 1名

優秀賞    7,000円 1名

佳作     3,000円 3名

8.表彰式

  令和2年1月28日(火)昼休み時間帯 図書館にて表彰式を行います。

  受賞者は必ず出席しなければなりません。

9.公開

  入選作品は崇城大学図書館ホームページに掲載し、崇城大学図書館内に掲示します。

問い合わせ先  図書館 TEL: 096-326-3419  

MAIL: tosho@ofc.sojo-u.ac.jp