2023.5.30 【教員向け】「崇城大学紀要」 第49巻投稿論文について

本学に所属する教員の研究成果を、「崇城大学紀要」として、年に1回3月に発行しています。但し、芸術学部においては、「芸術学部研究紀要」を発行しており、SILC(英語学習施設)では2021年より「崇城大学SILC紀要」を発行しています。

※平成25年度より「崇城大学リポジトリ」に掲載しています。

1)崇城大学紀要第49巻(令和6年3月刊行予定)

2)原稿の種類

  1. 「論文」:学術的な研究成果
  2. 「報告」:研究・調査・統計などの成果をまとめた報告書等
  3. 「総説」:既に発表されたいくつかの論文をまとめ、さらに新しい解釈や解説、考察を加えた論文

※投稿原稿は刊行時において未発表のもの

3)投稿者資格

崇城大学リポジトリへの登録を同意する者

@本学の教員 A非常勤講師 B本学大学院博士課程に在学中の学生

大学院生は、指導教員の承認が必要

4)スケジュール(予定)および提出物

6月 募集要項・エントリー案内、提出書、原稿作成要領等 配布

  1. 各教員←図書館 ?
  2. 非常勤講師←教務課←図書館 
  3. 大学院生←専攻長←図書館

※投稿申込み(エントリー)の締切日(執筆者)7月28日(金)

「投稿原稿エントリー申込」(様式1)←web申込のURLを案内しております。

※投稿原稿の締切日 (執筆者)10月2日(月)

  1. 崇城大学リポジトリ登録申請書.doc(様式2) 
  2. 投稿原稿提出書 (教員用).doc(教員用:様式3) 
  3. 原稿をプリントアウトしたものと、電子ファイル(e-mailによる添付)の両方

投稿論文の書き方(PDFデータ)

5)スケジュール

  • 10月 査読(採否や加筆・修正意見など)(査読者)、原稿の加筆・修正(執筆者)
  • 11月上旬 入稿
  • 11月中旬 初校 (執筆者)
  • 12月中旬 二校 (執筆者)
  • 1月中旬 最終校(執筆者)
  • 3月上旬 刊行