「マイライブラリ」とは
図書館の各種サービスをWeb上で利用できるサービスです。

  • 資料の予約
  • 貸出期限の延長
  • 貸出や予約状況の確認
  • 利用者情報の変更
  • 新着お知らせメールの登録など
  • ご利用には,図書館利用者IDの番号と,図書館カウンターで発行するパスワードが必要です。

    @WEB上でのログインID等の申請はこちら

    A図書館1階総合受付では、即日発行しますので、お申し出ください。

    「マイライブラリ」は学内パソコンからだけでなく、自宅からもアクセスできます。

    どんなことができるの?

    • 自分が借りている資料のタイトルや返却期限の確認
    • 借りている資料の貸出期間の延長(1回のみ)
    • 貸出中の本の予約、在庫中の本の取寄
    • 他機関より資料の取り寄せ依頼(文献複写や借用)
    • ブックマークを使ってOPACの検索結果を保存し、必要な資料を整理する ・・・など

    マイライブラリへログインするには?

    マイライブラリに入るには、図書館ホームページの「ログイン」からID・パスワードを入力してご利用ください。

    ログインはこちら

    ※ご利用の際には、ID・パスワードの取得が必要になります。