「マイライブラリ」とは
図書館の各種サービスをWeb上で利用できるサービスです。
資料の予約,貸出や予約状況の確認,利用者情報の変更,新着お知らせメールの登録などができます。 ご利用には,図書館利用者IDの番号と,図書館カウンターで発行するパスワードが必要です。
「マイライブラリ」は学内パソコンからだけでなく、自宅からもアクセスできます。
どんなことができるの?
- 自分が借りている資料のタイトルや返却期限の確認
- 借りている資料の貸出期間の延長(1回のみ)
- 貸出中の本の予約、在庫中の本の取寄
- 他機関より資料の取り寄せ依頼(文献複写や借用)
- ブックマークを使ってOPACの検索結果を保存し、必要な資料を整理する ・・・など
マイライブラリへログインするには?
マイライブラリに入るには、図書館ホームページの「ログイン」からID・パスワードを入力してご利用ください。
※ご利用の際には、ID・パスワードの取得が必要になります。
A図書館1階総合受付では、即日発行しますので、お申し出ください。