2021.4.26【重要】開館時間および利用制限について

熊本県のリスクレベル5(厳戒警報)の発令により、新型コロナウィルス感染予防対策として、図書館の開館時間等を以下のとおりといたします。ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。

期 間   4月27日〜当面の間(熊本県リスクレベルの状況により変更となります)

開館時間  平日 845〜18:30土・日・祝日休館

利用対象者 本学学生・大学院生・教職員のみ※学外利用者(一般)の方の利用はご遠慮ください。

<利用できないサービス> 

  • 全学SALC学修ブースは個別学修ブースに変更。但し、教員の同席、または部活動の許可があれば通常利用可
  • 視聴覚ブースは利用不可とします。

<ご利用される方へのお願い>

感染リスクを避けるため、次のことにご協力ください。

  1. 発熱(37.5度以上)や咳、くしゃみ、倦怠感、息苦しさ等の症状がある場合は、来館を自粛してください。(入館時の検温にご協力下さい)
  2. 来館時はマスクの着用、手指のアルコール消毒をしてください。(アルコール消毒液を玄関および各階に設置)
  3. 館内では、人との距離(1m以上)を保ってください。
  4. カウンターやコピー機などの順番待ちの際は、1m以上の距離を保ってお並びください。
  5. 使用された座席は各自で消毒をしてください。
  6. 返却のみが目的の方は、図書館の玄関の外にある「時間外ポスト」へ返却してください。当面の間、開館中も「時間外ポスト」を利用できるようにしています。