2022.10.12「図書館利用満足度向上のための調査」集計結果について

崇城大学図書館では、利用者の皆さんからの図書館へのご意見やご要望等を把握し、図書資料やサービス等の充実を図るため、アンケートを実施しました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。今回のアンケート結果の要望については、今後の図書館運営の課題として引き続き検討していきます。

【実施期間】令和3年12月6日(月)〜12月24日(金)

【実施方法】Microsoft Teamsを用いたWebアンケート(無記名式)

【回答者数】317名(学部学生221名、大学院生10名、教員64名、職員22名)

【要望への対応状況】

  • 図書を利用した後、戻す場所が分からなくなる→2階と3階に返却棚を設置しました。
  • 高さ調整ができる椅子を増やしてほしい。→2階と3階に高さが調節可能な椅子を増設しました。
  • お菓子等の飲食を許可してほしい。→リフレッシュエリア(2階エレベーター前)では、軽食(汁物等以外)の飲食可能です。
  • 電子書籍を増やしてほしい→電子ブック試読キャンペーン等を実施し、電子ブックの購入を進めていますので、ご利用ください。

※その他詳細につきましては、以下アンケート集計結果をご覧ください。

アンケート集計結果 .pdf