【教員向け】「崇城大学紀要」投稿論文について

本学に所属する教員の研究成果を、「崇城大学紀要」として、年に1回3月に発行しています。但し、芸術学部は、「芸術学部研究紀要」を発行しており、SILC(英語学習施設)では「崇城大学SILC紀要」を発行しています。
※「崇城大学リポジトリ」に掲載しています。

  1. 崇城大学紀要 第51巻(令和8年3月刊行予定)
  2. 原稿の種類「論文」「報告」「総説」※投稿原稿は刊行時において未発表のもの
  3. 投稿者資格(崇城大学リポジトリへの登録を同意する者)
    @本学の教員 A非常勤講師 B本学大学院博士課程に在学中の学生※大学院生は、指導教員の承認が必要
  4. スケジュールおよび提出物について
    〇投稿申込み(エントリー)の締切日(執筆者)10月10日(金)
      「投稿原稿エントリー申込」(様式1)←Garoonから申請。

  〇投稿原稿の締切日 (執筆者)11月4日(火)
 @「投稿原稿提出書」(教員用:様式2) 原稿の頁数の目安は20頁以内
 A「崇城大学リポジトリ登録申請書」(様式3) ←Garoonから申請
 B「投稿論文チェックリスト(執筆者用)」
 C原稿をプリントアウトしたものと、電子ファイル(e-mailによる添付)の両方

11月中旬〜12月下旬

  • 査読  11月18日(火)査読締切日
  • 原稿の加筆・修正(執筆者)

  *再査読の場合
  査読  12月10日(水)査読締切日
12月23日(火)入稿
1月上旬 初校 (執筆者)? ? 1月16日(金)図書館への提出日
2月中旬 最終校(執筆者) 2月27日(金)図書館への提出日
3月末  刊行